アイドルに光あれ!

2次元・3次元のアイドルへの思ったことを書くだけです

ALPに向けて

8月13日にイベントが行われるALIVE PARTYですが、そのためにちゃんと曲を聞かねばと思い曲を取り込んでいた今日。 というのも ALIVE「X Lied」vol.3 宗司&涼太 アーティスト: 桜庭涼太(山下大輝)神楽坂宗司(古川慎),神楽坂宗司(古川慎),桜庭涼太(山下大輝) …

2017年2次元アイドルの発売スケジュール

2017年に入っても、2次元アイドルの勢いはとどまることを知りません。 そこで2017年の2次元アイドル(バンド・アクター等含む)のCD発売スケジュールを書き出していこうと思います。今回は曲だけでなくドラマパートのみのものも含めます。 把握済みのものの…

MマスPがジャニーズに落ちた話

2次元アイドルを主に応援している私ですが、何も3次元アイドルが嫌いなわけではないです。むしろ好きです。幅広く。 元々2次元アイドルにドハマリする前、それでもうたプリとかは聞いていたんですが、同時期で熱いのは3次アイドルのほうでした。 「風男塾」…

MARGINAL#4 第5話「過去から妄想(もそ)るダークマター」 感想

雑誌の企画で「アイドルのお部屋紹介」をすることになったMARGINAL#4。それぞれが個性あふれる部屋の写真を持ち寄るなかで、メンバーの視線を集めたのは意外にもルイの写真だった。モダンでシンプルな内装に一風変わったキャラクターのぬいぐるみ。ルイとは…

MARGINAL#4 第4話「オフから爆ぜるラグランジュ」 感想

MARGINAL#4の先輩であり芸能界を牽引するアイドルユニットLAGRANGE POINT。見事ワールドツアーを大成功におさめた2人はマネージャー・張 皐月から久し振りの1日オフをもらうことに。その頃、MARGINAL#4メンバーの通う学校は文化祭シーズンを迎え、アトムは…

MARGINAL#4 第3話「夢から騙(かた)るアルマゲスト」 感想

新作パスタソースのCM撮影をすることになったエルとアール。初となる2人だけの仕事に緊張しつつも、意気込むアールは熱心にCMについて予習! そんなアールに対してエルは複雑そうで……。そして、迎えた収録。順調だったリハーサルに反し、本番直前、2人…

アイドルマスターSideM 2ndLIVEに行った感想。【Brilliant Side】

アイドルマスターSideM 2ndLIVE2日目の感想なのだが、1日目に比べて 担当が出ていること 推しアイドルが多く出ていること 声優の推しがオンパレードなこと を考慮して読んでいただきたい。語彙力なんて最初から備わっていなかったのだと思う。あの日ライブに…

アイドルマスターSideM 2ndLIVEにいった感想。【Shining Side】

2ndLIVEから1週間経ってようやく落ち着いてきたので、記憶ぶっとんでるけど、セトリ順に聞いて色々思い出しながら感想を書いていこうと思います。記憶もなければ語彙力もないです。というかレポとか書いてるPさんたちの記憶力本当すごい。ほぼない。 1日目は…

アイドルマスターSideM 2ndLIVE

運良く、両日参戦できるということで、到着いたしました。幕張。 キラキラ輝くアイドルをいっぱいみて堪能してこようと思います。 光り物一切無しのスタイルで地蔵キメるか、イベンターしてると思います。 感想はまた後日落ち着いてからにしたいと思います。…

MARGINAL#4 第2話「魂から計測(はか)るスターバースト」 感想

※ネタバレを含みますのでご注意ください 目次 OP 新曲の歌詞について 身体測定と勝負パンツ ED OP 1話の最後に流れたOP。曲の前にマジフォーちゃんのいつもの掛け声である、 「MARGINAL#4! 銀河の果てまでキス一丁!」「\喜んで!!!!/」 というのがあるん…

マジフォーの楽曲について思うこと。

※思ったことをただひたすらに書いていきます。文句もございます。1ファンの意見として捉えられる方のみ、このままお読みください。 前置きまでして、昨日、アニメの感想をあんなに褒めて書いた人間とは思えないかもしれませんが。友人から勧められてRejet、…

MARGINAL#4 第1話「星から部活(つく)るカオス理論」 感想

※ネタバレを含みますのでご注意ください。 2017年1月12日深夜、とうとうこの日がやってきた。 待ちに待った「MARGINAL#4」のアニメが放送される日だ。 今の私がこんなに2次ドルオタになったきっかけでもある、この「MARGINAL#4」。 応援してきて、グループで…

2016年も終わるから発売された二次ドルのCD数えてみた。

2016年も、もうあと1週間と少しで終わりになる。ということで、2016年に発売されたアイドルたちのCD+配信楽曲の数を書き出してみることにする。 なお、自分が調べたうえでの総数なので、把握できていない楽曲のCDなどがあればぜひ教えていただきたい。また…

2次元男性アイドル戦国時代

2次元アイドルが好きで、とりわけ男性アイドルが好きだ。昨今ものすごい勢いで増える男性アイドルは、まさに戦国時代到来といってもいいだろうし、現にそうなっている。世はまさに2次元男性アイドル戦国時代。卒論で使うため、曲のCD発売日などもまとめてい…