
アイドルに光あれ!

2次元・3次元のアイドルへの思ったことを書くだけです

2次元男性アイドル戦国時代


2次元アイドルが好きで、とりわけ男性アイドルが好きだ。

昨今ものすごい勢いで増える男性アイドルは、まさに戦国時代到来といってもいいだろうし、現にそうなっている。

世はまさに2次元男性アイドル戦国時代。

卒論で使うため、曲のCD発売日などもまとめていたのだけど、本当に数がヤバい。

語彙力が無さすぎる文章が続くが、本当にヤバい。エクセル眺めるのも割としんどい。


どれほどやばいのかと言うことを、2016年に発売した、発売予定のCDを全部書いていこうと思う。(次の記事から)


2次元男性アイドル戦国時代の幕開けは、スマホゲームアプリの台頭である。続々リリースされ出した、「あんさんぶるスターズ!」「アイ☆チュウ」「アイドリッシュセブン」などなど。

2015年にこれらのゲームが一気にリリースされたことが1つ。

他にもツキノ芸能プロダクションからはSolidSやSOARA、GrowthなどなどがCDを発売し始める。FIN∞からはS+hも、たしかCDデビューは2015年のはず。

スマホゲームアプリ以外にも、こういった音源がメインのアイドルも立て続けにデビュー、CDを発売した。


この2つの要因が戦国時代の幕開けだと思う。

戦国時代幕開け 2015

2016年も、もう終わるころだがまだまだ戦国時代は終わらない。

今までの歴史を振り返りつつ、今後この2次元男性アイドルたちがどんな風になっていくのかの予想もたてて考えていきたい。


ようは、2次元男性アイドルについて思ったことを脈絡もなく書いていくだけである。

そんな感じで始めたブログである。


2017年もまだまだアイドル応援するゾ。