
アイドルに光あれ!

2次元・3次元のアイドルへの思ったことを書くだけです

MARGINAL#4 第4話「オフから爆ぜるラグランジュ」 感想

MARGINAL#4の先輩であり芸能界を牽引するアイドルユニットLAGRANGE POINT。見事ワールドツアーを大成功におさめた2人はマネージャー・張 皐月から久し振りの1日オフをもらうことに。その頃、MARGINAL#4メンバーの通う学校は文化祭シーズンを迎え、アトムは部で出店することを宣言! しかし、模擬店の内容決めでアトムとルイの意見が真っ向から対立してしまう!!

MARGINAL#4 Kissから創造るBIG BANG公式サイトより引用)

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

学園祭

せっかく部活を作ったのだから、出店したいというアトム。では何を出店するのか。ベタなのは飲食、そして飲食と言えば焼肉!! というアトムはA5ランクの肉を使い違ったけど、ルイくんが「現実的ではありません」と一刀両断。しかし食い下がらないアトム。

アトムとアールが一緒に帰ることになり、ルイくんはエルと。

アニメのアトムは周りが見えてなさ過ぎじゃない? 我を通し過ぎじゃない? と思っていたのも束の間、あんまり馴染めてなさそうなルイくんを想ってのことでした。アトム全然周り見えてるじゃん……。スタクラとして疑ってしまった自分に喝。

 

アトムとルイくんが準備してきた出品物の試食会で、アトムはバーベキュー風に肉と野菜を串に刺して提供。確かにこれならA5使っていても問題はなさそう……。まぁ学園祭では私は買わないな。

無難にクレープを、と言っていたルイくんは、なんとガレットで勝負。食べ歩きを考えてしまった私は、ガレットだとしんどいな、と。でもおいしそうでした。

結局出店の有無のくじ引きに外れてしまったため、部としての出店は無し。代わりに焼肉とガレットを融合させたモノを、クラスの出し物の食事で提供することになった。

この学祭、先輩であるLAGRANGE POINTが遊びに来ていたのだが、シャイ様が早速アメリカンドッグを買っていたり、キラが射的に夢中になってたりと、学祭を満喫しているようで何より。

アトムたちのクラスに行って混んでたから手伝っていたラグポ先輩に、後から気づくアトムたち。いやいや先輩アイドルが接客してたらそりゃ混雑するがな。ファンの子が「シャイ様……」って言ってたの忘れない。この子と私の精神共有したい。

 

演劇

アトムたちのクラスは模擬店。別クラスのルイくんは演劇をすることに。題目はロミオとジュリエット。そしてルイくんはロミオ役だ。しかし劇のセットが壊れてしまっていて、上映時間が過ぎても上映できずにいた。

アナウンスを流してお客さんに待ってもらうしかない……。その時、そんなルイくんたちの危機を救うため、先輩LAGRANGE POINTは立ち上がった。セットを直すまでの20分ほどを、自分たちが繋ぐと言い出した。音源はマネージャーが持ってきているので、そのままゲリラライブをすることに。

学園祭でラグポ先輩のゲリラライブとか羨ましいかよ……。私もこの学祭に行きたかった。

 

ED

ラグポの新曲ですね。

 

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」ED曲「革命(Revolution)XX/Mr. StarrySky」

TVアニメ「MARGINAL#4 KISSから創造(つく)るBig Bang」ED曲「革命(Revolution)XX/Mr. StarrySky」

 

 なんでもダンスはフル尺でできてるそうな。これはライブで披露待ったなしだな!?

踊れる二人を起用してくれたこと、心から感謝してます。

さらっと新衣装出されたけど、今回もシャイ様はふりふりがついてましたね。この衣装のキラくんはマジでカッコイイです。あの、マントの感じが好きですね。マジフォーちゃんより年上という大人っぽさ、アダルティなのが良く出てますよね。それでいて王子様感キラキラ感を忘れずに出すという素晴らしさ。めっちゃかっこいい。

 

CD全巻購入での5月にあるファンミーティング、元気くんも参加するようなので、サイエンスホールだし、これは歌う可能性も高いのでは?なんて思ってます。トークとライブの比重どうなるんだろうとワクワクです。